2011年12月31日

謀殺部隊のススメw

 コンニチハ(*^^*)
 皆さん、松永久秀(いわゆるボンバーマンw)ってお持ちですかね?恐らく2期、3期とプレイしていらっしゃる方は、お持ちの方も多いかと思います。彼のスキルは「謀殺」と言って戦闘勝利時に相手武将にダメージを与える特殊なスキルです。彼は攻防共に13成長で兵法2.5成長なので恐らくみなさんは、ステ振りを兵法極みの軍師として、活用されている方も多いかと思います。
 そ・こ・で・・・・合流などで戦闘勝利が濃厚な場合初手乃至は第2陣で松永さんを皆さんが部隊に入れて「謀殺」のスキル発動狙いの部隊を組んでみませんか?仮にどなたかの松永スキルが発動すれば、1発で敵武将を飛ばす事も可能かと思いますw。
 この「謀殺ゲーム」やってみませんかぁ?(*´∀`*)
posted by みんブロ at 08:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

天城の食卓Xmas.ver

今日は囁かにXmasパーリィーをしました。以下そのメニューです(*´∀`*)

前菜;ササミチャンジャ&塩辛IMAG0037.jpg

サラダ;シーザーIMAG0038.jpg

肉料理;唐揚げ(バジル風味)IMAG0039.jpg

もう一個肉料理;ローストビーフ&ソーセージIMAG0036.jpg

メイン;パエリアIMAG0040.jpg

少し(?)、気合入れてみました。3,4人集まったので、クリスマスっぽく(なってるかな?)集まるまで、3時間くらいしかなかったので、取り敢えずこれだけですwケーキはくせになるので敢えてつくりませんww酒が飲めればおkwww
ま、皆多分満足してくれたのでよかったです^^
非常に簡単に作れるモノもあるので、レシピが欲しい方は、言って下さいね。(#^.^#)

以上、メリクリ報告終わります!!
posted by みんブロ at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

早乙女特撮日記4・宇宙刑事シャリバン

シャリバン.jpg
1983年3月4日 - 1984年2月24日
宇宙刑事シリーズ第二弾シャリバンです!
早乙女はシャリバンが一番好きです。やっぱり赤はかっこいいです!
posted by みんブロ at 23:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

焼酎BAR天城

今回は寝落ち皇帝(自称)天城の寝落ちアイテムを紹介させていただきます。
IMAG0035.jpg

 イモ焼酎です。CMとかもやっているのでご存知の方は多いかと思いますが霧島酒造の「赤霧島」です。あ、因みにCMでやっているのは黒霧島ですね。
 霧島には当方が知る限り4種類あります。(白)霧島、黒霧島、赤霧島、金霧島です。最後者はまだ口にしたことは有りませんが、当方の味覚で表現させていただくと、白はキレのあるイモッって感じのイモ焼酎。黒はそのキレを黒麹で仕込むことによって丸みとまろやかさを加えた感じ。赤は、当方いち押しなんですが、素材に紅イモを入れることによってロックではイモ焼酎っぽくないフルーティー且つスッキリした味わい、また、寒い時期のおすすめのお湯割りでは、嫌味を感じさせないほんのり香るさつまいものかほりと柔和な舌触りと味が楽しめます。
 多分九州以外では、白、黒はどこの酒屋、スーパーあるいはコンビニなどでもお目にかかる機会があると思いますが、赤は春と秋の時期にしか出回りません。地域によってはスーパーやコンビニなどでも普通に定価確か千3,4百円で販売していますが、そうでない場合酒屋で抱合せ販売ってのも目にしたことがあります。因みに写真は3年前の秋物です。少々うんちくを言わせていただくと、焼酎はカメなどの陶磁器の容器に保存する(寝かせる)ことによってその焼酎が持つ味のトゲ(いわゆる嫌味?)が取れていくようです。また、ガラス容器(通常の販売されている瓶)でも長期間保存することによって同様の効果が得られると聞いたことがあるので実験的に保存しています。
 芋が嫌いな方も楽しめる「赤霧島」、見かけたら是非ご賞味ください。おっと、あの方も何時もウチに来るたび3年物を狙ってるwww
 詳しい方で誤った記述をしている場合はゴメンナサイ。あくまで当方のにわか知識の主観的表現でお届けしました(`・ω・´)ゞ
  
 以上、報告終わります!!

 
posted by みんブロ at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

電光石火追加奮闘記

 イメージ005.jpg

 毎度お馴染み(?)の天城の電光石火追加日記です。
 さて、素材が4枚(宇喜多3、服部1)が揃い内、衾が2枚についたので朝ということもあり、エイヤッ!で挑戦。やってやるぜ!!
 結果はご覧の通りです。成功^^v・・・・。
 と、思いきや付いたのは槍隊襲撃・・・・・orz
素材に衾を付けるべく追加合成に挑戦するも今朝落とした清水3枚があっさり消失・・・www
金も残り60になってしまったので挑戦を断念(弱気になりましたw)。
 もう付かないんじゃないのかと、一瞬心が沈みましたが、気を取り直して銅銭、素材を貯めたいと思います。成功する日を目指して(#^.^#)

以上、報告終わります!! 
 
posted by みんブロ at 09:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

