2012年06月22日

天城の電光石火追加日記(番外編)

 どもっ!寝落ち補佐の天城ですっ!! 
さ〜て、台風も去った今日この頃、蒸し暑いですが皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?このシリーズ当方の失敗ネタをお届けして、合成馬鹿っぷりを皆さんに笑って頂こうと企画していましたが、先日見事に天電光成功!!皆様のご期待を(?)裏切ってしまったのかと、ネタの宝庫としては少々合成も自重していたところでありますw
 
 だがしかし、修羅の道の合成道に果敢に挑んでこそのixa厨ということ(?)なので、今回も挑戦してみました!!
で・・・何をしたのかというと・・・

イメージ028.jpg

やっちゃいました^^v

攻略本の千姫無駄遣いw
通常千姫を合成素材とすると、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがS1に鉄砲隊円陣、S2に車懸り、S3に疾風迅雷になります。今回は、天城軍の速度自慢立花ムネリンですので、S3狙いで行こうと捨てスキ2つ付けた千姫を2名用意しましたw(提供 A氏)www
千姫の固有スキルは、4期を歴戦している方なら、それ程自軍において役立つとも言えないし、兵力も2000前後と正直微妙でしたので、提供を受けた2名の姫様にはカードアルバムの肥やしになって頂きました。

 1名を天に返した後、次もどうせダメなんだろっ!って、ヤサグレかけてた矢先画面には ↑ が・・・w
やったぜ^^v
提供元のA.S様には感謝してます<m(__)m>(タマにはこっちもやってねハート(トランプ)w)
早速明日、電光部隊と組ませていただきます!!

P.S;隣接1分切るかな?ww楽しみ

 てなわけで、合戦、合成これからも頑張りまっす!!
以上、報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 21:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

深夜(?)食堂あまぎ

 さ〜て、皆さん合戦お疲れさまでした。寝落ち補佐の天城です(´∀`)
今回南西は、正にモグラ叩きゲームの嵐でしたねw
それから・・・・ナント今回、当方2日間共スキル発動せず合戦を終えることが出来ましたwww
でも思ったほど稼げませんでしたが・・・ゴメンナサイ<m(__)m>

 んじゃ、まあ今回もixaネタじゃなく、料理ネタでwww
今日ご紹介するのは、これからのι(´Д`υ)アツィー季節にピッタリで、しかも簡単(゚∀゚)ウマウマなものですので、皆様も試してみてくださいね^^

ラーメンサラダ温玉のせ
IMAG0073.jpg

 材料は、冷蔵庫にあったヤバそうなwサニーレタス、玉ねぎ千切り、ロースハム千切り(チャーシューでもおk)、長ネギ千切り、温泉卵(作り方は後で)、中華麺(冷やし中華用推奨)、味付けにフレンチドレッシングとごまドレッシング(又はごましゃぶのタレ←こっちが濃厚です)、ブラックペッパーです。
 作り方は野菜とロースハムを適当に切って、ボール等に移しておき、その間に中華麺を茹でます。茹で上がった麺はザルにあけて水でヌメリを落としてから水をテキトーに切ります。水を切ったら野菜を入れてあるボール等に麺を移して、フレンチとごまドレを4:6から3:7位の割合で入れて具と混ぜ合わせます。この時お好みでブラックペッパーを加えてもおkです。
 具に味が馴染んだらお皿に移して、麺の中心くらいに卵スポット(チキンラーメンみたいにw)を開けておいて、温泉卵をスっポッリと落とし込みます。仕上げに千切りネギを載せてチョロッっとブラックペッパーを振れば出来上がり〜(* ^ー゚)。簡単ですよねw
 温泉卵は市販のものを買ってきてもいいですが、もったいないという方は、卵が被るくらいの水を張った鍋を沸騰させます。沸騰したところに卵を優しく(激しくすると・・・痛いのwではなく、割れてしまうのでww)入れて、1分ほど茹でた後に火を止め、そのまま温度が冷めるまで放置・・・これだけです。割った時に殻の内側に白身が残るので、ティースプーン等でかき出してあげてください^^

 この料理って北海道では結構有名らしいのですが、簡単ヘルシー(゚д゚)ウマーなので、手抜きの時はよく作りますw
・・・え?今日は手抜きかって?
だって、台風来てんだもんっ!!(かんけーねぇ〜www)

 皆様もよかったら試してみてくださいね(〃⌒ー⌒)

以上報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。