2012年08月19日

激戦の足跡・・・

 皆さん、合戦オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!でした!!
寝落ち補佐の天城ですっ!

 いやぁ、正に今回の防衛戦は激戦でしたね。連合ということもありましたが、軒並み同盟盟主が落とされる中、我が天賜は何と盟主防衛成功(かなりのギリでしたがw)といった結果で終戦を迎えることが出来ました!!

 これも一重に敬愛する盟主殿や同盟員の皆様、そしてなんといっても敵の陣に攻撃を仕掛けて下さった影殿、炬燵殿、「道」殿、敵の出城を攻撃して下さった春日山連合の皆様など、それぞれの力が結集した結果であると思っております。

 本当にありがとうございました<m(__)m>

 防衛戦となると嫌な空気が流れていた昨今でしたが、なんか久々にやり遂げた感が有り、且つ、なんとこの寝落ち皇帝の異名を持つ天城が合戦2日間共に2時まで寝落ちせずに終われた奇跡的状況、マジで嬉しかったので、足跡として残すことにしました(*´∀`*)

 これからも頑張っていきますのでヨロシクお願いします!!

以上、報告終わります!!
posted by みんブロ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

創作酒房 天城

 ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ、頼りない補佐の天城ですww
あっちぃ〜っすね、ここのトコ。皆さんも内政そろそろ落ち着いてきてガチ合戦モードですよね^^
・・・・と、言っても、ここ数戦の防衛続き&資金潤沢な方々の天合流などで、自称無敵を誇る(?ウソウソwww)我が居城も久々の陥落という始末・・・orz。
 ま、それはさて置き、暑い時には辛いもんでしょ〜ってことで、作ってみました↓IMAG0090.jpg
(※注;汚い物ではありませんwww)
天城特製 青唐辛子味噌

 先日、我が友人(いつもくる奴じゃないよw)から、青唐辛子を大量にもらったのでコイツはって思って作ってみました。
余談ですが、若かりし頃のBBQで軽く炙ったコイツを2本食ったら、30分以上水道に舌を当て続けても、消えなかった恐ろしき辛さを持つ強敵です。辛さが苦手な方やお子様などは絶対にマネしないYO!〜にw(マジ、死にまふ(;´Д`))

 って事で作り方です。使った材料は愛しの青唐ちゃん(多分100g位)、ニンニク大きめ4かけ、生姜10g位、長ネギ(←ここまでをみじん切りにしておきます)、後は味噌300g位、みりん30cc位、料理酒30cc位、豆板醤適量(←ここまでをボールなどで合わせておきます)、山椒(花山椒でも可;風味付です)、旨み調味料適量、ごま油です。
 ソースパンなんていうおシャンティーなものは、当店には置いていないので100均のラーメン鍋を使用です。鍋にごま油大さじ2.5位かなをいれ、ニンニク、長ネギ、生姜のみじん切りを入れて弱火にかけます。焦がさないように馴染ませながら、香りが立ってきたら、青唐ちゃんのみじん切りを入れ炒めます。ここでも焦がさないようにシャモジなどでまんべんなくかき混ぜながら、4,5分くらい火を通します。火を通すことで青唐ちゃんの殺人的な辛さが抑えられます。
 そしたら、合わせておいた味噌を入れて汁気が無くなっシャモジ等にすくって落ないくらいの硬さになるまで火を通します。みりん、酒を入れすぎちゃっても大丈夫、そんなときは味噌を足してあげてその状態にします。仕上げに山椒と旨味調味料(味の素ねw)を入れて出来上がりです。青唐ちゃんが無い方はそれ以外の具材と豆板醤を多めに入れれば、あ〜ラ不思議・・・焼き鳥屋さんで出てくる辛味噌の味に・・・w

 辛さ故に付けすぎ注意ですが、野菜スティックや焼肉等に乗せて戴くと美味いんだな〜、これがw
やっぱり夏は辛いもの食って胃に刺激を・・・(当方は年中ですががががw)。よかったら皆様もお試し下さい〜

 では、これからも合戦に料理にその他諸々に頑張りまっす!!

以上、報告終わります!!(* ^ー゚)
posted by みんブロ at 22:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

