2012年10月23日

天城の電光石火追加奮闘記Vol.02

チハ^^天城です。

さてさて、久々のこのシリーズ・・・、前回の掲載以来どのくらい経ったのか忘れちゃいましたが、全く4期目の金くじときたら天は勿論のこと、極すら1枚も出ず&電光ネタすら出ない酷い状況でしたw
よって、暇つぶしに天に謀殺付けたりしちゃって、遊んでましたが、5期目・・・、数多くのメンバーが増え、過分な地位とは自覚しつつも盟主補佐の地位を拝命した当方で有りますので、やはり部隊に電光のもう1つや2つ持ってる武将を所持したい気持ちもあって、白くじから出た2名のハットリくんに捨てスキ2つ付けて、挑戦です!!

でも、弱気な当方、いきなり虎の子の天に挑戦するのはちょっと気が引けてw、当方剣豪部隊の筆頭格の特幽斉でチャレンジ!!
弓隊布陣かな〜〜〜〜?エイッや・・・

・・・って、ついちゃったんだな〜これがwww
イメージ035.jpg
スクショ撮るの忘れましたが、しっかり付きましたヾ(*´∀`*)ノ

・・・?コイツァ・・・イケル、逝けるw?・・・イケるかも?!
ま、取り敢えず飲むか・・・・ってことで最近お気に入りの赤ワインとトニックウォーターで作るスプリッツァで喉を潤し・・・

しゃ〜、やって殺るぜ!!次は天じゃあ〜起亜( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ
でやっ!ポチッ
イメージ033.jpg
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?か?2連続成功!!!
(* ^ー゚)キラッ

やったぁぁぁぁぁぁぁ^^
大同盟の盟主補佐たるもの天に電光は当たり前(?)、あ、でもチョイチョイ課金の当方には夢のような話ですが、これを後ろ盾とし、寝落ちとの狭間w、今期も戦場を駆け巡ってみます!!

てなわけで、ニンマリ&ほろ酔いの報告終わります!!(`・ω・´)ゞ

マジで、良かったぁっすw
posted by みんブロ at 21:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

旬彩食房 天城

ちはっす^^寝落ち補佐の天城です。
今期も終わってしまいましたね・・・。半年に一度訪れるとはいえ、毎回切ない気持ちになるのは当方だけでしょうか?
来られる方、去られる方、様々ですが、当方はまだ暫くいるつもりですのでヨロシクお願いします<m(__)m>

本来ならばIXAのブログなんですが、そんなこと微塵も感じさせない天城趣味ブログと化しているこのスペースww
気にせず今回も料理ネタですwww

IMAG0105.jpg
ニンニクの芽と豚ロース肉の柚子胡椒風味パスタ

材料はパスタ、ニンニク、ニンニクの芽、豚ロース(しゃぶしゃぶ用がおすすめ※今回は切り落とし)、柚子胡椒(ペーストでも粉末でもおk)、牛角さっぱり梅タレ、塩、胡椒です。
作り方は、適量のパスタを塩を大さじ3杯くらい入れ茹でます。その間に、輪切り乃至は刻んだニンニク1かけくらいをオリーブオイルを適量入れたフライパンで香りが立つくらいまで炒めます。中火よりやや弱くして、香りがたったにんにくを焦がさないように、3cm位に切ったニンニクの芽と湯通しした豚肉を炒めます。その間にゆで汁を100mlくらいボウルにとり柚子胡椒をお好みの量入れて溶かして、フライパンに入れます。
そのへんやってると、丁度パスタがアルデンテ位になるので、そしたらパスタを湯切りしてフライパンに入れます。火は止めるか、弱火で^^柚子胡椒の風味だけでもいいですが、それでは芸がないので、梅タレをお好みで加えるといい感じのアクセントになりますw

タマには、変わりダネパスタもいいでしょっていつも変わり種かwww

簡単でサッパリウマいので、皆さんもお試しあれ〜(* ^ー゚)

さて、明日からまた、寝落ちとの戦いの日々か・・・w
がんばりま〜っす。
新しく来られる方々、温かい目で見守って下さいねw

以上、報告終わりまっす(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 20:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

