2012年11月14日

天城の酔いどれ旅行記@長崎、熊本

ちはっす、自称天賜のチャラい盟主補佐の天城です。
何と!!関東に居を構える当方、11/11、12に九州に出城を作りに・・・あ、旅行に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ1泊2日の強行日程でしたがねwww
と・・・いうわけで、今回もゲームとは全く・・・?!関係のないブログでっすww

行ったとこ全部紹介すると大変なので、チョイチョイいきますねん。

長崎県雲仙
IMAG0111.jpgIMAG0114.jpg
火砕流の熱風で被災した大野木小学校と火砕流に飲み込まれた家屋です。

1991年から95年にかけての火山活動は毎日のようにメディアに取り上げられ、当時中学生だった天城も記憶に残るところであります。
実際に現地に行ってこういった光景を目の当たりにすると、改めて自然の驚異と人の無力さを痛感いたしました。

熊本県熊本城
IMAG0117.jpgIMAG0119.jpg
本丸の外観と天守からの眺めです。

加藤氏2代、細川氏11代の居城となった熊本城です。建てたのは勿論、加藤清正公ですね^^
武者返し素晴らしかったです。天守からの眺めも最高でした。気分は清正ですw
ウチの清正くんに一層の愛着が生まれました^^

阿蘇山山頂
IMAG0124.jpgIMAG0121.jpg
山頂の様子です。右の写真の煙の奥に緑の湖見えるかな?

まさに「雄大」という言葉一言ですね^^風が強くてチョ〜寒かったですが、すっごい綺麗でした〜。

こんな感じで昼間は各地を観光してたわけであります。
・・・え?夜?
そりゃぁまあ、ねぇ・・・、天城のスキル ◎ンパニオン円陣Lv10とS◎ン乱舞Lv5発動なわけで・・・酒乱な夜を過ごして終わる予定でいたわけでありますが・・・・
な、Σ(゚д゚lll)何と初体験のオフ会が実現しちゃったんですよ〜これがw
前期、天賜のツートップとして一緒に切磋琢磨しきましたsat8殿と合流し、本家もスマホもixa話で盛り上がり3件もハシゴしちゃいましたwww
sat8殿、その節は色々ありがとうございました。マジで感激、感動、超嬉しかったです。今度は是非、我が居城へお越し下さいね^^

てなわけで、いささか強行ではありましたがチョ〜楽しい九州行脚だったわけであります。
また、オフ会したいなw
週末は友人たちを集め土産の酒、馬刺し、ラーメン+天城トッピングで楽しくやる予定です!!

以上、報告終わりまっす!!(`・ω・´)ゞ





posted by みんブロ at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

