2012年07月06日

ビストロ 天城(夏Ver.)

 チハ^^寝落ち皇帝ですw
合戦中ですが、鬼畜な方々に本城が囲まれ、陥落中なのでまたまた料理ネタです。最近あっついのでサッパリしたものが食べたくなったので、前回のネタとちょっと被っていますが、作ってみました(* ^ー゚)
IMAG0079.jpg
冷製カルボナーラ(ちょっとブレました・・・w)

 読売新聞の月1くらいで入ってくるちょっとした料理本に載っていたものをアレンジしてみましたw
材料は、水菜、サラミ、生ハム(2枚くらい)、温泉卵2個、パルミジャーノ、塩、胡椒、シーザードレッシング(お好みで)です。
作り方は、パスタをテキトーに1人前くらいで茹でている間に、水菜、サラミ、生ハムと切っておきます。切った水菜を少量とサラミをボールに移して塩(パスタを茹でている時に使うので少しでいいです)、胡椒(お好みでたっぷりとw)、パルミジャーノ(適当にチーズの味が出るくらい)を振って準備しておきます。パスタが茹で上がったら、ザルにあけ冷水に晒して熱を取り、水気をよく切ります。材料と味付けをしておいたボールにパスタを入れて、温泉卵を1個入れてよく混ぜて絡ませます。味が足らないようならシーザーサラダドレッシングで調整すると( ・∀・)イイ!!です。残った水菜をお皿に敷いて、絡ませたパスタを盛り付け、最後に1cm位に切った生ハムともう1個の温泉卵、チョロっと胡椒を振りかければ出来上がりです。
 
 来店したS.A氏もご満悦の様子ww
簡単なので皆様もお試しあれ〜^^さて、復活してひと暴れするかな、鬼畜さんに見つかるまでwww

以上、報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

天城の電光石火追加日記(番外編)

 どもっ!寝落ち補佐の天城ですっ!! 
さ〜て、台風も去った今日この頃、蒸し暑いですが皆様体調など崩されてはいませんでしょうか?このシリーズ当方の失敗ネタをお届けして、合成馬鹿っぷりを皆さんに笑って頂こうと企画していましたが、先日見事に天電光成功!!皆様のご期待を(?)裏切ってしまったのかと、ネタの宝庫としては少々合成も自重していたところでありますw
 
 だがしかし、修羅の道の合成道に果敢に挑んでこそのixa厨ということ(?)なので、今回も挑戦してみました!!
で・・・何をしたのかというと・・・

イメージ028.jpg

やっちゃいました^^v

攻略本の千姫無駄遣いw
通常千姫を合成素材とすると、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますがS1に鉄砲隊円陣、S2に車懸り、S3に疾風迅雷になります。今回は、天城軍の速度自慢立花ムネリンですので、S3狙いで行こうと捨てスキ2つ付けた千姫を2名用意しましたw(提供 A氏)www
千姫の固有スキルは、4期を歴戦している方なら、それ程自軍において役立つとも言えないし、兵力も2000前後と正直微妙でしたので、提供を受けた2名の姫様にはカードアルバムの肥やしになって頂きました。

 1名を天に返した後、次もどうせダメなんだろっ!って、ヤサグレかけてた矢先画面には ↑ が・・・w
やったぜ^^v
提供元のA.S様には感謝してます<m(__)m>(タマにはこっちもやってねハート(トランプ)w)
早速明日、電光部隊と組ませていただきます!!

P.S;隣接1分切るかな?ww楽しみ

 てなわけで、合戦、合成これからも頑張りまっす!!
以上、報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 21:13| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

深夜(?)食堂あまぎ

 さ〜て、皆さん合戦お疲れさまでした。寝落ち補佐の天城です(´∀`)
今回南西は、正にモグラ叩きゲームの嵐でしたねw
それから・・・・ナント今回、当方2日間共スキル発動せず合戦を終えることが出来ましたwww
でも思ったほど稼げませんでしたが・・・ゴメンナサイ<m(__)m>

 んじゃ、まあ今回もixaネタじゃなく、料理ネタでwww
今日ご紹介するのは、これからのι(´Д`υ)アツィー季節にピッタリで、しかも簡単(゚∀゚)ウマウマなものですので、皆様も試してみてくださいね^^

ラーメンサラダ温玉のせ
IMAG0073.jpg

 材料は、冷蔵庫にあったヤバそうなwサニーレタス、玉ねぎ千切り、ロースハム千切り(チャーシューでもおk)、長ネギ千切り、温泉卵(作り方は後で)、中華麺(冷やし中華用推奨)、味付けにフレンチドレッシングとごまドレッシング(又はごましゃぶのタレ←こっちが濃厚です)、ブラックペッパーです。
 作り方は野菜とロースハムを適当に切って、ボール等に移しておき、その間に中華麺を茹でます。茹で上がった麺はザルにあけて水でヌメリを落としてから水をテキトーに切ります。水を切ったら野菜を入れてあるボール等に麺を移して、フレンチとごまドレを4:6から3:7位の割合で入れて具と混ぜ合わせます。この時お好みでブラックペッパーを加えてもおkです。
 具に味が馴染んだらお皿に移して、麺の中心くらいに卵スポット(チキンラーメンみたいにw)を開けておいて、温泉卵をスっポッリと落とし込みます。仕上げに千切りネギを載せてチョロッっとブラックペッパーを振れば出来上がり〜(* ^ー゚)。簡単ですよねw
 温泉卵は市販のものを買ってきてもいいですが、もったいないという方は、卵が被るくらいの水を張った鍋を沸騰させます。沸騰したところに卵を優しく(激しくすると・・・痛いのwではなく、割れてしまうのでww)入れて、1分ほど茹でた後に火を止め、そのまま温度が冷めるまで放置・・・これだけです。割った時に殻の内側に白身が残るので、ティースプーン等でかき出してあげてください^^

 この料理って北海道では結構有名らしいのですが、簡単ヘルシー(゚д゚)ウマーなので、手抜きの時はよく作りますw
・・・え?今日は手抜きかって?
だって、台風来てんだもんっ!!(かんけーねぇ〜www)

 皆様もよかったら試してみてくださいね(〃⌒ー⌒)

以上報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ビストロ -AMAGI-

 どもっ!寝落皇帝ですo(*⌒―⌒*)o
皆さん、合戦お疲れさまでした^^

 さて、今日は久々に料理ネタで行きます。毎週必ず来る当方友人に、「何が食べたい?」って聞いたところ「ハンバーグ!」って言われたので、作ってみました。

前菜;サーモンとボイル海老のカルパッチョwith天城特製カルパッチョドレッシング
    天城特製濃厚パンプキンポタージュ
IMAG0064.jpg

メイン;ハンバーグwith天城特製ソース
IMAG0066.jpg

 カルパッチョには安いサーモン刺身用と安いボイル海老、ベビーリーフ1袋、ドレッシングには玉ねぎみじん切り、レモンの絞り汁1個分、酢、オリーブオイル、市販のバジルソース、塩、胡椒少々と乾燥パセリで作ってみました。ポイントはレモンの絞り汁を入れるところですかね^^酢だけで作ったものより酸味がまろやかでさっぱりとします。
 
 パンプキンポタージュは、カボチャ(メキシコ産の安いやつ1/2cut)、新玉ねぎ1/2個(通常のより新玉ねぎの方が火を通すと甘味が出ます)、生クリーム1パック、スープのベースは固形コンソメ2個と塩、胡椒です。仕上げにはクルトンと乾燥パセリ少々。柔らかくなるまで茹で上げたカボチャと玉ねぎを生クリームと一緒にミキサーにかけて、スープのベースにぶち込んだだけの簡単なものですw

 ハンバーグは、普通に市販されている合挽き肉、玉ねぎみじん切り1個分、玉子1個、パン粉、牛乳、赤ワイン少々と塩胡椒で下味を付けて、1時間ほど冷蔵庫で寝かせました。ソースはハンバーグを焼いた後のフライパンに残った肉汁をキッチンペーパーで漉して、フライパンに戻し、水適量と赤ワイン適量をひにかけて、中濃ソース、ケチャップとバター20gに小麦粉を塗したもの(トロ味とコクを付けるため)で作りました。

 今日は暑かったので、カルパッチョでサッパリ、パンプキンポタージュでトロ〜ン、ハンバーグでガッツリって感じで友人達も満足してくれた模様。食前酒に肉料理には、よく合う赤ワイン(エストエストエストってイタリアワインだっけな?w)を付けてやりましたww。

 あ〜あ、今日もウチがアニメ汚染か・・・・w
内政しよっと。次の合戦には、赤、武士が投入できます!!量産にはまだまだですがwww

 以上、報告終わります!!

 
posted by みんブロ at 21:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

小石の錬金術師 −君臣豊楽編ー

オッス!オラ炬燵っ!今日はすげー錬金術の話を聞いたから、みんなに紹介するぜっ!


ぼーやー よいこだ ねんねしなー いーまも むかしもー かわりなくー♪

むかーし、むかし、戦国IXAというブラゲがあったそうな。その1−4鯖に、ブツブツと無駄なチャットを繰り返す基地外がおったそうな。その基地外には小3になる息子がおってな。この息子もまた別鯖でヒッソリとIXAをやっておったそーな。

それはある日のことじゃった。運営がいつものようにアップデートでミスをしでかしたそーな。そして、そのおわびとして炎チケを乱発したそーな。普段は白くじだけ引いて遊んでた、IXAにとって空気のようなかわいい息子もこの炎くじがもらえたそーな。息子は喜んだのなんのって。普段は手にすることのない炎チケじゃからなー。息子はすぐさまマウスをポチポチ押したそーな。

世の中には不思議なことがあるもんじゃ。ポチポチしてる息子の目に、なんだか黒いモノが見えたそーな。その黒いモノには「豊臣秀頼」と書いてあったそーな。息子は喜んだのなんのって。これまで手にしたことのないモノがいきなり飛び込んで来たんじゃからなー。

初めて黒いモノを手にした息子はしばらくの間は大満足だったそーな。ところが、何を思ったのかはその父親にも分からんらしーが、その黒いモノを15マソで取引に出したそーな。「豊臣秀頼」に15マソ。村のみんなは大笑いしたそーな。もちろん話を聞いた父親も含めてな。

ところが不思議なことは重なるもんじゃな。息子は、ある日父親にゆーたそーじゃ。その15マソの「豊臣秀頼」が22マソで売れたと。手数料を引かれて15マソを手にしたと。父親は全く信じんかったそーな。「豊臣秀頼」に22マソの価値があるとは父親には思えんかったからなー。しかし息子の目は真剣そのものじゃったそーな。父親はちょっと思ったそーな。「RMTの輩が間違えて入札でもしたんじゃろーか」とな。そして息子は父親にゆーたそーな。「嘘だと思うなら今すぐボクの垢でログインしてみて。」

本当に世の中は不思議なモノじゃ。またまた不思議なことが重なったそーな。息子の垢で開いてみたIXAのワールド選択画面には、15マソがあるはずの11+12鯖のボタンがなくなっておったそーな。これには父親も感心したそーな。さすがに「豊臣秀頼」公じゃとな。豊臣秀吉公の血の滲むような努力のすべてを無にしたお方じゃのーとな。そして、父親は豊臣秀吉公の辞世の句を思い出したそーな。

「露と落ち 露と消えにし わが身かな なにはのことも 夢のまた夢」
posted by みんブロ at 01:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

