2012年02月03日

鉄壁の備え、三矢の教え追加のススメ

 連日の投稿になりますが、皆さん防御系のレアスキル「鉄壁の備え」、槍弓の攻撃スキル「三矢の教え」の非常に簡単な追加方法をご紹介したいと思います。3期目も残すところ2ケ月となり、攻撃・防御も益々苛烈を極めて来るかと思いますので、皆さんのお手持ちの武将に上記2スキルを追加して部隊を精錬できたら幸いです。

 では、本題に入ります。鉄壁や三矢を基本スキルとして持ってる武将を素材として使うのが一番簡単だろっ!って思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのスキルを基本で所持している武将は「特」ですので、流石に追加素材として使われるのは、気が引ける方が多いと思います。そ・こ・で、上「三好政康」を素材として使用します(市場価格で五百〜千五百銅銭位)。コイツの基本スキルは「足軽軍法」ですが、適当スキル1個又は2個を追加して下さい。そうすると以下のようになります。

@適当スキル1個追加で第1候補に「鉄壁」
イメージ011.jpg

A適当スキル2個追加で第1候補に「三矢」
イメージ010.jpg

※元々「鉄壁」を持っている武将は「三矢」が第1候補です。元々「三矢」は武将を持っていませんが多分、「鉄壁」かな? 

 これは個人的な意見ですが@の「鉄壁」は上で2千以上兵力が持てる武将に追加した後、ランクアップで適正の補正値を補えば「特」武将並みに使える武将になると思います。勿論、「特」以上の武将に追加できれば、より精錬された武将として活躍できると思います。「三矢」についても同様の結論です。但し、「特」以上の合成は表示されている確率よりも成功率が体感的に低いと思われますので、その点はご了承を・・・(電光が中々つかないので最近はこんなことをやって気を紛らせていますwww)。
 皆さんもお試しあれ〜(´∀`*)

以上、報告終わります(`・ω・´)ゞ
posted by みんブロ at 19:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

合戦戦功十傑入

皆さん合戦お疲れ様でした(*´∀`*)
ダーイシは強かったですね・・・連合で敗北とは・・・
 ところで、最近天城は、前までよく料理自慢のカキコをしていたのに最近無いなってお思いの方もいらっしゃる(ればイイなw)かと思いますが、実はケータイのカメラの調子が悪く撮影してUPできない状態です。現在修理に出しており、代替機(勿論スマホwてか、そこは譲れませんのでww)にて対応している状況です。修理から帰り次第また色々と撮影した画像をUPしてカキコしますので、乞うご期待!!

 それはさておき、私事でまたまた恐縮ですが・・・本合戦に於いて当天城、初の合戦戦功10位以内入を果たしましたので、記念カキコさせていただきます(`・ω・´)ゞ
↓がその報告書です。
イメージ009.jpg

 この世界に足を踏み入れ深みにハマって早1年と数箇月・・・恐らく達成することは無いだろうと思っていましたが、皆さんの合流でのご協力とスマホを駆使した当方の努力で晴れて達成することが出来ました。素直に嬉しく思います(勝利して炎チケも欲しかったですがw)。
 次の目標は、「終戦報告書に名前を残す」(流石に厳しいだろうな・・・)とし、部隊の清廉に励みたいと思います。”戦功の天城”次戦からも頑張りますのでヨロシクお願い致します!!

 以上、報告終わります!
posted by みんブロ at 21:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

お恥ずかしい・・・・

このブログを書くためのパスワードを忘れてしまい、
更新出来なかった、ぐんまちゃんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

自分でこのサイトを立ち上げておきながら、
なんとも、お恥ずかしい限りです・・・・(o´ェ`o)ゞエヘヘたらーっ(汗)
もう老化が始まっているのかなぁwちっ(怒った顔)

やっぱり、メモを取ることって大切ですよね〜〜〜^^

ところで、今回の合戦はほとんど参加できませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)
仕事で残業していたので、家に帰ってきたのが、
合戦の2日間とも24時頃でした。
このため、稼働時間は2日間でたったの4時間・・・あせあせ(飛び散る汗)
盟主失格ですね・・・
みなさん、本当に申し訳なかったです・・・・あせあせ(飛び散る汗)ふらふら

さて、次回は連合ではなく単独ですから、がんばりますよ〜〜〜^^手(チョキ)
そしてIXAを楽しみますよ〜〜〜〜〜〜^^るんるん

           ぐんまちゃん
posted by みんブロ at 15:25| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

早乙女アニメ日記2・魁!!男塾

images.jpg
1988年2月25日〜1988年11月14日

「漢」と書いて「おとこ」と読むといえばこの作品魁!!男塾です。
数々の濃い〜キャラ達。でも熱くなる展開!おもしろいです。
当時私は「民明書房」が本当にあると思っていましたw
posted by みんブロ at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

発動率激低スキル発動!!w

イメージ006.jpg

 皆さん、合戦おつかれさまでした(*´∀`*)。
 本合戦において恐らくかなり珍しいであろうスキルが発動しました(してしまったw)ので報告いたします。↑は、天城の軍勢の中のエースの内の1人です。最近は騎鉄を搭載し、合戦場でブイブイいわせています。
 ・・・でご覧になって分かるように「特 前田慶次」のスキル”大ふへん者”が電光石火を追加しようと試みている課程で第3候補のレアスキルだったにも関わらず付いてしまい、面白いので削除せず、残して使っています。スキルレベル4まで上げましたが、発動率1.5%の激低スキルですので発動する事は無いだろうと思っていましたが、本合戦に於いて2度も発動してしまいました。見づらいかもしれませんが↓がそれです
イメージ007.jpg
イメージ008.jpg

 ま、将攻26%上昇のスキルですので合流攻撃中に発動すれば、皆さんのお役に立つことが出来ますので、ウチの浅井君の今後の活躍にご期待下さいww

 あ〜あそれにしても電光つかないな゚(゚´Д`゚)゚

以上、報告終わります(`・ω・´)ゞ

posted by みんブロ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

